ミネラルファンデーション評判ガイドTOP >ミネラルファンデを比較 > オイルフリーのミネラルファンデーションを比較

オイルフリーのミネラルファンデーションを比較について

 

化粧品に含まれる香料や着色料、化学物質、オイル成分等は肌にかなりのダメージを与えます。

 

ダメージの理由は、これらの添加物が肌でアレルギー物質に変化することです。

 

アレルギー反応を起こしてしまうことは、肌にとっては相当のダメージとなります。

 

そんなダメージを防ぐためには、本物のミネラルファンデーションを選ぶ必要があります。

 

ミネラルファンデーションは、基本的にこれらの添加物を含まないミネラル成分100%にできるだけ近いものを指します。

 

そのため、選ぶ時にはこの点に気をつけて選ぶことが大切です。

 

ミネラル成分とは、主にマイカ、酸化鉄、酸化亜鉛、酸化チタンなどを指します。

 

数多くあるミネラルファンデを比較検討する場合には、これら以外に成分が入っていないかをチェックするのも良いでしょう。

 

これらを踏まえた上で口コミでも人気が高いのは、ヤーマンのオンリーミネラルです。

 

カラーも豊富なのに着色料等は一切含まれていません。

 

ベアミネラルについてもミネラル分100%ということなので、安心できるものといえます。

 

また、ロレアルパリのトゥルーマッチミネラルはオイルフリーの上ミネラル成分が95%と、ほぼ完ぺきに近いものです。

 

その他にオイルフリーとして人気が高いのは、シアカバーやメイベリンのピュアミネラルなどです。

 

これらはすべてブラシやパフなどの違いなど使い方も違うため、そういった点も併せて比較し、ベストのものを選びましょう。

 

ミネラルファンデーションの基礎知識記事一覧

ミネラルファンデーションの比較方法

いろいろな肌質の方から支持されているミネラルファンデーション。今は各メーカーから販売されているため、一体どれを選べば良いのか迷ってしまいますね。今までミネラルファン...

汗に強いミネラルファンデーションを比較

ミネラルファンデーションは、基本的に汗に強いといわれています。ミネラルファンデーションの形状で多いのは、パウダー状のものです。粉状ですと、体温や汗をかいてもそれらと...

オイルフリーのミネラルファンデーションを比較

化粧品に含まれる香料や着色料、化学物質、オイル成分等は肌にかなりのダメージを与えます。ダメージの理由は、これらの添加物が肌でアレルギー物質に変化することです。アレル...

ミネラルファンデーションを口コミで比較

ミネラルファンデーションは他のコスメと同じように見えますが、使用した人からしてみれば全然違うものと言っても良いかもしれません。ニキビができた時や怪我をした時にはメイクをする...

崩れにくさでミネラルファンデーションを比較

ミネラルファンデーションに期待することと言えば、やはり「肌に優しいところ」と思う方が多いのではないでしょうか。しかし、ファンデーションにおいては肌に優しいだけでなく、カバー...

ミネラルファンデーションをカバー力で比較

人気のミネラルファンデーションは、元々医療用として開発されたものです。手術後の傷跡や損傷部の赤みやあざなどを消すために開発されたもののため、お肌には優しいのにカバー力には優...